出版社と就職活動

こんにちは、めろんそーだです。

無事内定をいただくことができました。
けど、まだ就活続けようか迷ってます。
何かがすごく嫌!ってわけでもないのだけど、
本当にこの会社でいいのだろうかって
不安になります。
接してくれた人はちょっと厳しい人もいましたし
何考えてるのかわからなくて怖い人もいました。
けど、すごく優しくて接しやすくてこの人となら仕事したい!
と思うような人もいました。
結局それってどの会社でも当てはまることで、
面接や説明会で優しい人ばかりでも
配属先では怖い上司がいることなんてきっと普通なんだろうなって思います。

だから、とくに怖い人がいたから嫌だというわけでなくて、
なんとなくこの会社でいいのかなって思うんです。

もともと希望していた職種でもないし、
中小企業っていうのもあるのかもしれませんが。

でも良い会社って結局なんなんでしょうね。
まだ他に良い会社あるかもしれないから
就活続けると言ってもどれが良い会社なのかなんて
入ってみないとわからないところだし。
もう就活やめたいし。(笑)
多分就活辞めたいからここにするっていう決め方が
腑に落ちないのかもしれません。


あ、本来書こうと思った記事と全然違うものになっちゃった。
続けて投稿します。

次こそは、出版社の就職活動についてお話しします。