私が盗みたいのは、内定。

こんばんは。めろんそーだです。


15の夜。いいですよね、こう夜に一人で静かに聞くと
自然と涙が出てきます。尾崎豊
全然世代ではないんですけど、でもなんか好きなんです。
荒々しさと、弱々しさの共存がまさに人間を表しているようで。


今日も面接行ってきました。
久々だからなのか、会話型式ではなかったからなのか
全然ダメでした。さすがに、落ちたと思います。
私だけなのか、皆さんもなのかわかりませんが
面接は会話型式の方がゆっくりしっかり言いたいことを言えますよね。
時に余計なことまで言ってしまって、
最終面接で落とされたりしますけどね。


あと二週間いないには内定頂きたいな。
やりたいことがあるので。


いつかこのブログを読む就活生のために
何か残せるものがあればいいのですが、
なんせ、私自身就活成功していないので
まだ何も助言を残せない状態です。


ただ言えるのは、就職だけが全てではないですし
私も奨学金がなければ就職は選ばなかったと思います。
他にやりたいこともあるので。
まあ、それなら大学通う意味もないかもしれませんが、、。


インターンとか考えているなら大手ではなくて
ベンチャーインターンをして、内定を視野に入れて
就活本番で第一志望に望めたら
気持ちに余裕をもって挑めるかなとは思います。
ただインターンもそこまで行く必要はないと思います。
説明会もそうです。
どんなに企業に時間を費やしても落としてきますからね。


就職活動の正解って何ですかね。


私はまだそれを探しています。


では、また。