就活の掟。

こんにちは、めろんそーだです。

今日も暑いですね、嫌になっちゃいます。

そういえばこれから就活を迎えるみなさんに
伝えておきたいことがありました。
みなさんそれぞれやりたいことがあって
第一志望やら第二志望やらを決めると思うのですが、
(やりたいことがないとしても)
優先順位は第三志望から第二志望、第一志望と
志望度が低いほうをなるべく優先したらいいと思うんです、私は。(経験談)


第一志望に必死になって命も時間も注いだところで、
第一志望にはなかなか受からないですよ。
もちろん業種や人気度やその他もろもろにもよりますが
大半の就活生は第一志望には行ってません。
第一志望を見ていた頃には第二志望だった企業が、
第一志望に落ちた頃には、もう第一志望に思えてくるものです。
第二志望、第三志望に行きたくなるものです。
第一だろうが第二だろうが、志望してるだけましです。


ということで、みなさん
受験でもそうだったように保険は確実に決めましょう。



では、また。