大学と就職活動

こんにちは、めろんそーだです。


今日は面接を一つ予定しております。
さすがにそろそろ決めたい私。

ここで決めたい。

内定欲しい。切実に。

ところで、大学のブランドが就活でどう活かされるのかですが、、
恐らくFランなどと言われる大学と早慶では違いがあるのでしょうけども
早慶だからって就職先があるわけではありません。もちろん。
何度だって言います、早慶でも崖っぷちです。

私から言わせればプライドも何もない分
Fランの方が選択肢も多くていいなと思いました。
大学辞めてフリーターとか含めて。
私もフリーターがいい。
でも、返さなきゃいけないお金がたくさんあるのです。奨学金

本当につくづく思うのは奨学金借りてまで大学に行って
結局就職先も見つからないなら(私自身に問題アリ)
大学なんていかずに専門とか行って
なにか極めた方が断然良かったなと思います。


つまり、みなさん就職したいなら
名のある大学に行って、しっかり学生生活を考えながら生きて
しっかり企業研究をしましょう。


今日の空は晴天だなぁ、、
私の心は南極大陸なのになぁ、、

では、また。