出版社と就職活動。

はい、ということで もともと私は出版社を第一志望にしていたので これから出版社受ける人のためにもなるような記事を書けたら良いなと思います。私が主に受けたのは、 小学舘 講談社 集英社 新潮社 でした。(角川は映画の方で受けたかな)その中でも集英社を…

出版社と就職活動

こんにちは、めろんそーだです。無事内定をいただくことができました。 けど、まだ就活続けようか迷ってます。 何かがすごく嫌!ってわけでもないのだけど、 本当にこの会社でいいのだろうかって 不安になります。 接してくれた人はちょっと厳しい人もいまし…

内定率70%越え??

こんばんは、めろんそーだです。 最終面接受けてきて、良かったんじゃないかと 手応えもそこそこあったんですけど、 結果の連絡来てません。つらいです。 そんな夜を過ごしております。 就職活動をしていて思うのは 結果を待つ地獄が一番辛いですよね。 今日…

まだリクスー着てる人見ると好きになる。

こんにちは、めろんそーだです。 玉砕した面接の通過連絡頂きました。 ツンデレなんですね、わかります。 次こそは内定頂いてきます。私が皆さんに伝えたいのは、 就活が終わったら○○する!っていう考え方じゃなくて 就活もゆっくりしながら好きなことをしま…

もう、なんなの?就活。

こんばんは。めろんそーだです。タイトルの通り就活に怒りを覚えています。 今日の面接も撃沈しました。 というか、私の場合、完璧にできすぎて 何か読んでる、暗記して言ってるだけだと思われてるのかもしれない。 そういう弱点に今さら気づきました。 だが…

私が盗みたいのは、内定。

こんばんは。めろんそーだです。 15の夜。いいですよね、こう夜に一人で静かに聞くと 自然と涙が出てきます。尾崎豊。 全然世代ではないんですけど、でもなんか好きなんです。 荒々しさと、弱々しさの共存がまさに人間を表しているようで。 今日も面接行って…

就活の掟。

こんにちは、めろんそーだです。今日も暑いですね、嫌になっちゃいます。そういえばこれから就活を迎えるみなさんに 伝えておきたいことがありました。 みなさんそれぞれやりたいことがあって 第一志望やら第二志望やらを決めると思うのですが、 (やりたいこ…

始まる夏と終わらない就活

こんばんは、めろんそーだです。 特に誰かに読んでもらってるわけでもないので 完全に忘れてました。 もう夏ですね。 リクルートスーツ、暑いです。本当に。 ちょっと倒れそうになります。 みなさんは、6月中旬までには内定頂いて リクルートスーツ脱ぎまし…

大学と就職活動

こんにちは、めろんそーだです。 今日は面接を一つ予定しております。 さすがにそろそろ決めたい私。ここで決めたい。内定欲しい。切実に。ところで、大学のブランドが就活でどう活かされるのかですが、、 恐らくFランなどと言われる大学と早慶では違いがあ…

まずはじめに。愚痴から。

はじめまして、おはようございます。もう六月も終わりを迎えようとしているなか、 未だに内定を貰えないので、なんとなくブログ書きます。内定欲しい。切実に。はい。 私は二週間前くらい某銀行の最終面接を受けて、 最終面接でのたった一言で内定を掴みそこ…